« [ 伝授・特別編 ] 9・17 大阪グランキューブ 沢田研二『秋の大運動会~涙色の空』セットリスト&完全レポ | トップページ | 2011年秋、ついに老虎再来! »

2011年1月 5日 (水)

ネタバレコメント大募集!待っててね名古屋~!

みなさま。
こちらside-Bでは、『BALLAD AND ROCK'N ROLL』の初日渋谷、大阪、15日渋谷のご感想、大募集してます!

今ツアー、管理人のDYNAMITEは初日が仕事、15日渋谷落選のため、16日の名古屋が初参加というスケジュール。
その日まで、みなさまの熱いコメントを拝見することはできません。

僕がネタバレ我慢期間中、この別館運営をみなさまの手に委ねます。
ネタバレ歓迎、横レス大歓迎、
「うわ~、あの曲歌ったのにDYNAMITEはまだ知らないなんてカワイソ~!」
といった冷やかしや、
「やっぱりDYNAMITEの予想は全然当たらんやないかい!」
というお叱りなども、大々歓迎でございます。

16日までに、とても読み切れないくらいの熱烈なコメントがたくさん溜まっていますように。
名古屋終了までは、コメントの内容こそ拝見しませんが、どなたがいつコメントを寄せてくださったかについては、ココログさんを通してチラ見しておりますので・・・。

よろしくお願い申しあげます!

|

« [ 伝授・特別編 ] 9・17 大阪グランキューブ 沢田研二『秋の大運動会~涙色の空』セットリスト&完全レポ | トップページ | 2011年秋、ついに老虎再来! »

(2011)BALLAD AND ROCK'N ROLL」カテゴリの記事

コメント

初めまして
私もネタバレ大歓迎です。
コンサート行けませんから・・・特に和さん情報おねがいします 願わくばソフトに、お熱く語って頂ければ 幸いです。熱烈 強烈 だと卒倒しそうで・・・

投稿: 通り雨 | 2011年1月 5日 (水) 14時35分

通り雨様

はじめまして!
そうですか…コンサートは不参加とのこと…。
僕も名古屋が終わるまでは何もお伝えできませんが、初日や大阪に参加なさったみなさまが、きっとコメントして下さると思います。

名古屋で僕は柴山さんがよく見えるお席を頂きましたし、16日以降にはなりますが、全力でレポを書くつもりです!

今後とも、よろしくお願い申しあげます~。

投稿: DYNAMITE | 2011年1月 5日 (水) 18時29分

しつこく失礼致します。名古屋にて和さんが良く見える席との事・・・DYさんが羨ましいです。私が最後に見たのは白髪男前ツンデレバージョンの和様
コンサートの最後はいつもみたくジュリーと同じ立ち位置で両手を上げ満面の笑みでバイバーイつま先立ちまでしてバイバーイ「バイバイ嫌」いつ会えるか判らないですから・・・
案の定5年位ほったらかしにされてます
私の住んでる地方は・・・。なので寛大で優しいDYさんにお願いが・・・長きに渡る和さんへの私の思い名古屋へ持って頂きたいほんの少しでいいので
あっ今日からブログ見ないんですよね・・・1日遅かった。
♪カズしかいらない 今すぐ逢えなきゃ
私は灰になる♪
すみません長長と

投稿: 通り雨 | 2011年1月 6日 (木) 18時01分

いやー、いろんな意味ですごかったです。まず、始まる前に客席。元タイガースの3人(40年ぶりのピーとタロー、今公開中の映画で殉職なさったハズの方まで)にドヨドヨ。
セトリは「わからんヤツ容赦なく落第」のドSシフト。中抜け組が完全にわかるのはたぶんオマケの2曲くらいですわ。
私?もちろん全部わかりました。でも家に帰って書き出したら21曲しか出てこない。明日ほかの風呂で確認します。
それにしても今回のセトリ、マニアックなのが多いんですが、DY様の伝授率がすごく高いんです。まさか、ジュリこっそり覗いてるんじゃ・・・。

投稿: nekomodoki | 2011年1月 7日 (金) 01時12分

やはり、こういうセットリストになりましたね…。
このリストでバラードでなくあえてバラッドと表現したナンバーはどのナンバーなのか、僕にはわかりません。
70~79が3曲、80~89が1曲、90~99が8曲、00~09が7曲、10~が4曲ですか…?
僕の耳に気分良く入ってくるのは、70~80年代に発表された4曲ですね。

これは、ずっと感じていた事なので、やはりなあ、予想通りだと思ってしまいます。
何年か前のカバー曲がいっぱいの素敵なセットリストを今でも思い出します。

元TGのメンバーが何人か来られていたとか、まさかTGのナンバーを歌う訳にはいかなかったのでしょうが、せめてお正月ライブは一曲ぐらいは歌って欲しかったな…、と思ってしまいます。

それにしても、時過ぎ、いくつかの場面、ヤマトは何時聴いても名曲だと思います。
今のバンドにせめてベースギターを入れて、元のアレンジで聴きだいものです。
4人の演奏にそれぞれ低音域の負担がかかってしまい、なおかつギターの音色が歪んでいるので、僕にはもう一つ馴染めません。

仕方なく、ドームライブ以降のソロライブには参加しておりません。
それぞれの感性、嗜好の問題なのでしょう。

ダイナマイトさんのご報告を楽しみにしております。


投稿: 船越誠 | 2011年1月 7日 (金) 03時41分

DYさま

中抜け復帰後初めての初日を経験しました。 DYさまのネタバレ禁止の醍醐味味わいました。
ジュリーってこれ!をファンと一緒に感じたいからコンサート続けてるんだって
ネ!DYさま

世界に自慢したい 日本にはこんな歌手がいるよって
会場の次は何?って期待する空気とイントロが聞こえた時の反応
ジュリーのどうだ!!っていう歌い方

一瞬でピタリと合うファンの手拍子
凄いな~ジュリーってファンも凄いぞ~

中抜けさんにはまだ修行が必要だと・・・
知らない曲3曲位あったかも~
グスン、グスン、泣き ですよ

ファンやめた事を後悔させてやるって言ったって何かで読みました。

はい!はい!後悔してますとも
ふん!!だ  ドSジュリー 

投稿: キミちゃん | 2011年1月 7日 (金) 07時41分

申し訳ありません、セットリストの情報が一部正確でなかったので、曲数を過大にカウントしているようです。
しかし、年代別の傾向にそれほどの誤謬はなさそうです。
ところで、バンド演奏を省いてトイレ休憩を入れた理由を沢田さんが、真面目に聴いてくれないからと話されたというのは本当ですか…?
何年も前にさんざん、マナーとかエチケットとかで怒られた記憶が思い出されます。
懐かしいと思う反面、聴衆のマナー違反を僕は残念に思います。

投稿: 船越誠 | 2011年1月 7日 (金) 22時30分

船越さん初めまして、寛大なDYさんに甘えまくって横レス中の(こう言うのがレス?携帯若葉マークです)通り雨です。インストの件ですが・・・ジュリーにとって鉄人バンドは、体の一部 演奏の時ちょろちょろ立たれるのは、嫌なんじゃ・・・でも生理現象。ジュリーと同じように年を重ね熱狂的なファンならインストでトイレタイム・・・ありえますよね。お互いの為だったのかな 単にインスト用意してなかったとか?泰輝さんも前日まで発熱等がおありになったみたいで。
次回に期待しましょう。船越さんコンサートレポ有り難うございました。

投稿: 通り雨 | 2011年1月 8日 (土) 09時18分

船越様私 えらい勘違いを、すみません コンサート行けてないのですよね せっかちで、すみません 好きな人の事となると舞い上がってしまいます。申し訳ございませんでした。

投稿: 通り雨 | 2011年1月 8日 (土) 09時39分

初日2階席後方で参加しました。今回初めての2階でしたが、まず音が良いことに驚きました。ボーカルの抜けが良くジュリーの美声を堪能できる極上の空間ですね。未だに余韻にひたっています。

中抜け組なので、知らない曲も数曲ありましたが、全く問題なし!このセットリスト大好きです。すごくまとまっていると思います。ジュリーがやろうとしている音楽が濃縮されている。大人の上質なロックライブ。でも、「大人の」という言葉に甘えず、手を抜かず、エネルギッシュ。すごいなぁ。。。
DYNAMITE さん、何回も痙攣するんじゃないかな、と心配。

欲を言えばおまけのヤマトはバックの音をもっと絞って欲しかった・・・。ボーカルが完璧だっただけに

ジュリーの素晴らしき音楽人生に乾杯
そして、ありがとう

投稿: みなとみらい | 2011年1月 8日 (土) 12時21分

「1回しか歌ってない曲がいっぱいある。」
1回だけでは終わらせない(実際は2回だけというのが多かったかな)というライブでした。
近年のバラード中心の前半、ヘヴィーでエロい後半、と私にはジャストフィットのセトリでした♪
DY・ENCYCLOPEDIAへの所収率及び、言及率高し!
DYさん、どうぞ名古屋で悶絶してください。

お松な席にはジレンマもありました。
誰も立たない…後ろもほとんど着席のままみたい。
「ミネラル・ランチ」キタ~!!スイングしたい~~~!
ジュリーがステージ上で動き回り始めたら、立ってもいいんじゃあないの??
次の曲では辛抱たまらず、スタンディングしましたが、田んぼの中の案山子状態。次はバラードでまた着席。
でも「来タルベキ素敵」を着座のまま鑑賞するなんて、私には無理!

「エメラルド・アイズ」で総立ちになりましたが、千名古屋では、大阪ではどうでしょう?会場のカラーが出るかな。

開演ブザーが鳴っても、8割がたはステージに背を向けて、招待席をバードウォッチング状態でした。
ジュリーがドームにゲストを呼ばなかった理由を思い出します。
舞台で発表するとしたら、ゲストのいない日の方がいいかもしれませんね。

投稿: morie | 2011年1月 8日 (土) 14時47分

前半でサーモから2曲来た時はあちゃ~はずしたか~と思いましたけど、
やっぱり来ましたわ~、パールハーバー。
予想が当たるってうれしいことだったのね~、感激しましたわ。DY様もやっとこの感激を味わえますわね、ヨカッタヨカッタ。

賛否あるセトリでしょうけど、ワタクシには生で聴いたことのない曲いっぱいというだけで大満足でございました。
ベストは「来タルベキ素敵」かな。

投稿: ひいきゃん | 2011年1月 8日 (土) 20時10分

大阪から先程帰ってきました!
スタンディングなしの前半でしたけど
満足でした。
ちょい風邪気味で、そのせいか右耳が半分以下の聴力になってたけど
鼓膜がビンビンしびれました。
私もひいきゃんさんと同じく来ルベキ素敵がものすごく素晴らしかった!!
涙でました!
デリケートでは会場が揺れてて、
どうしようかと思ったわ・・
ジャンピング禁止って入り口に書いてたのに
一番ジャンプしてたのはジュリーでした!

投稿: くすくす | 2011年1月 8日 (土) 23時53分

皆様方の冷静かつ熱いレポ軽く悶絶しながら、読ませて頂いております。ジュリーのお衣装素敵でしたね!白髪ですかね?個人的に好きです。ナチュラルな感じが・・・なので和彦さん是非白髪でお願いしたい 少し長めの前髪ちょろりんバージョンで・・・あっすみません コンサートレポとはかけ離れた内容で。ひさしく見てないものですから
画像があがっただけで心が踊るしだいです。大阪では♪デリケート♪で歌い直しが、あったとか その時の和さんどんな感じでしたか?誰か教えて下さい DYさんの名古屋レポまで我慢するつもりの覚悟はございますが・・・

投稿: 通り雨 | 2011年1月 9日 (日) 13時29分

ひいきゃん様・ミカン様
ご挨拶できてうれしかったです。
私とチャコ姉の一番は「砂丘でダイヤ」です。DY様にむりくり伝授お願いした位でしたから。イントロ来た時は思わずハイタッチしちゃいました~。

投稿: nekomodoki | 2011年1月 9日 (日) 21時34分

DYさん、a.b.c来ましたよ~!
xtcも聞けました。
もっとバラード、もっとロックを期待していたので、
ちょっと不完全燃焼でしたが・・・

投稿: toko | 2011年1月10日 (月) 01時10分

無事ネタバレ禁止を完遂されてこのコメントをご覧になっているでしょうか?
個人的には「耒タルベキ素敵」と「マッサラ」が聴けたのが嬉しかったです。
不穏な雰囲気の曲が大好きなので。
「耒タルベキ素敵」がきた瞬間には、椅子から跳び上がってました(笑)
「1989」のイントロのタイコは血がたぎりますね!
DYさまの名古屋レポが果たして何分割になるか…楽しみです。

投稿: だんぼ | 2011年1月10日 (月) 11時55分

私は今回都市公演のみなので見に行けないのですが、来るべき素敵とかあの日は雨とかabcとか彼女はデリケートとかのかなり好きな楽曲が来てて半分涙目になっております…。
こういう時ライブDVd出して欲しいなーと思いますねー。
なにはともあれ楽しんで来て下さい!

投稿: せーさん | 2011年1月10日 (月) 22時08分

1曲目、「いくつかの場面」を聴いたとたん涙が~。
今まで、この曲聴いて泣いたことなかったのに・・・。自分でも、なんで泣けてくるのかよくわからなかったわ~。
やっぱり、CCレモンホールの入口で、サリー、ピー、タローを見たせいかな。
ジュリーに「やられた!」と思いました。

nekomodokiさんへ
私も「砂丘でダイヤ」大好物です。
15日は、2階からジュリーを拝みます。

投稿: ミカン@ | 2011年1月11日 (火) 11時50分

年末年始はDVD予習に忙しく、読むだけの日々でズビバゼン。
今年もアツ-い伝授をよろしくお願いします!

初のセトリ知らず参加は、見事全曲判りました!
もう、前奏で何回DY様を思い浮かべたかしら。。
「abc…」は、「xtc」聞き取って、やったー!です。
最近やっと購入した「第六感」から、実は好きな「君にだけの感情」が聞けたのも嬉しかったな。
「来タルベキ素敵」「マッサラ」は、着席してるのがモッタイナイ!

直接コンサートとは関係無いですが、今回売り切れたら悲しいからDVD買おうと思ってたんです。
お目当てはサーモだったんですけど、あれ?あれあれれー?
「21世紀初三大都市公演」って、売り切れたんじゃなかったっけー??
…次の瞬間、おねーさんに声かけてました。
惜しげもなくお腹見せてくれてー、こちらもいいお年玉でした

投稿: wine | 2011年1月11日 (火) 15時54分

DYさま
いよいよ、今夜名古屋で初参加ですね!
DYさまの悶絶コメント、楽しみー♪にしています♪

初日&15日「砂丘でダイヤ」でしびれまくりました!
ブルースジュリー、絶対いいです!
15日の「パールハーバー」は歌詞ボロボロでしたが(爆)
それも”生”ならではのお楽しみで…。
私は笑って楽しみましたわん。

投稿: チャコ | 2011年1月16日 (日) 12時36分

DY様
もう名古屋で臨戦態勢OKの頃ですか?
昨日の渋谷はツッコミ所満載でDY様がいらっしゃらなかったのがかえすがえすも残念です。レポ楽しみにしています。
wine 様
思わず会場で買っちゃいましたよ。
ハラ出し思い出してのけぞりました。

投稿: nekomodoki | 2011年1月16日 (日) 12時57分

今夜のジュリーはRemember Pearl Harborモードで、入魂の歌唱が聞けたんじゃないでしょうか。
昨夜はラップになった後で、「12月8日」のデス・スパイラルにはまってしまったジュリー、3回くらい爆撃されていました。
最前列で紙に「5年後」(の雨の日…と続く)と書いて、見せてあげたかったです。

センターの日に「ひとつダメになれば、なにもかもがすべる」なんて歌うから、罰が当たったのかも~。

「砂丘でダイヤ」の手拍子先導にはびっくりしましたが、(このナンバーで!)この曲の前後はお客さんが立ちんぼなので、動かしたかったのかしら。

「前半にバラードばかり(え?そう?)集めました。お互いのために」とのジュリーの言葉には逆らえません、楽では着席です。

投稿: morie | 2011年1月16日 (日) 15時55分

沢田さんは、何時の日も試行錯誤をされているみたいですね…。
はるか昔、歌?を聴いて欲しかったのか、座ってくださいとか立ち上がらないでくださいとか、いろいろ舞台の上からお説教?されていましたね…。
井上堯之バンドの演奏の時、動いた観客にあれこれ、マナー違反を注意してましたね…。
僕はすっかり興ざめになりつつ、それも当然だ!と沢田さんを理解してました。が、最近のファンの皆様はどう感じられたのでしょうか?
どうしても、最初の曲から立ち上がり、声援を送りたいものなのでしょうか?
沢田さんと今のバンド、あと観客のみなさんとの新たで微妙なたたかいが始まる予感がします。
ただ僕はしばらくスルーして、また心機一転なさった沢田さんを期待したいと思っております。

投稿: 船越誠 | 2011年1月17日 (月) 00時08分

DY様は今頃 たまったジュリブロ巡り中でしょうか。
本日(正確には昨日)は ご挨拶できまして,嬉しゅうございました。
目の前の新幹線に飛び込んだら再会,‥赤い糸?
なわけありませんが,少しは印象を残し,覚えて頂けたでしょうか?
さて,暑苦しいレポが楽しみです
ところで,浜松に雪が積もってます(3㌢ですが,100年に1度ではないかと‥)
おじさん達まで興奮して,夜中なのに雪だるま作ったり,雪合戦してるそうです。(たった3㌢で?)
↑興奮してツイッター読みまくってる息子情報

投稿: かずぴ | 2011年1月17日 (月) 00時54分

昨夜遅くに帰ってきましたよ!
名古屋…素晴らしかった。

しかも、今回僕がここまでお預けだった意味が分かったような…そんなステージでした。
もし初日に参加してたら、全然違う感想を抱いたかもしれません。
話せばメチャクチャ長くなりますので(汗)、その辺りは本館の方のレポで~。執筆は3日くらいかかっちゃうかなぁ。書きたいこと多過ぎです!

僕が不在の間、こちらにカキコしてくださったみなさま、ありがとうございます。
お返事は遅くなりますが必ずします!

名古屋でお会いしたみなさま、ありがとうございました。
楽しい、素敵な1日でした。

とにかく。
僕は今回のお正月LIVE、「こう、と決めた途端に変わっていくジュリー」「時代を先導するジュリー」を初めてタイムリーで体感できたと思っていますよ!

投稿: DYNAMITE | 2011年1月17日 (月) 08時57分

大変長らくお待たせいたしました~!

通り雨様

ネタバレ期間へ突入した、そのタッチの差でコメント頂いたようですね~。
でも、言われずとも柴山さんへの思いは両手いっぱいに抱えて持って行ったのです。

そうしたら・・・。
柴山さん側2列目というお席なのに、端っこ過ぎて通常の立ち位置だと柴山さんの身体が巨大スピーカーの後ろに半分隠れてしまうのです・・・。

でも、「耒タルベキ素敵」や「彼女はデリケート」ではずいぶん近くまでせり出してきてくれました!

nekomodoki様

いち早い御報告、ありがとうございました~。
仰るように、これまで僕が記事に書いた曲が多く選ばれたセットリストで、なんだか僕も嬉しかったですよ・・・。

「砂丘でダイヤ」や「君が嫁いだ景色」は、もう生で聴くことはないのかなぁ、と半分はその点をあきらめながら執筆していますからね!
感激です・・・。

船越様

僕はネタバレ我慢期間中、どなたがコメントを下さっているかだけは見ていましたが、船越様が早い段階でいらっしゃって…さぁどちらの意味だろう、とワクワクしましたよ。
結局船越様のお好みのセットリストではありませんでしたが、少し前にお話した「PEARL HARBOR~」の予想が当たりましたし、”バラッド”を感じさせるナンバーも、僕にとっては何曲もありました。

ただ、やっぱり近年のナンバーに偏っているな、とは思いましたけどね・・・。
僕は近年の曲も大好きですが、やはり70年代、80年代のナンバー目白押し、というのもいつかは体感したいです。

キミちゃん様

いやいや凄かったですよ、名古屋も。
初日から手拍子揃ってましたか~。
僕は「エメラルド・アイズ」の一糸乱れぬ手拍子にとても驚きましたよ~。
運動会の時と全然違うじゃないですかお客さ~ん!

知らない曲、ありましたか・・・。
う~んおそらくCDはもう入手できない曲なのかもしれないですね。
ジュリーはレパートリーが多いので、ただでさえCDを揃えるのは大変ですのに・・・。

すみません1度切ります・・・。

投稿: | 2011年1月22日 (土) 21時39分

って、管理人が無記名でどうする~?

投稿: DYNAMITE | 2011年1月22日 (土) 21時41分

船越様

インストをやめた理由…名古屋ではそれについてのMCが無かったのです。
ジュリーの言葉を直接聞いていませんので、ニュアンスがよくわからないんですよね・・・。冗談めかしていた、とのことですが・・・・

これについては、ショックということもありますが、実際にジュリーがどんな風に発言したのか・・・それが解らないとどうにも・・・という思いです。

通り雨様

ジュリーがインスト途中でトイレに行く方々を見て残念に思っていたこと、それは確かだと思います。
ステージに立つ者としての気持ちもさることながら、大切な仲間ですからね・・・。

あとは、井上バンドの時のような「別れ」を繰り返したくはないのでしょう・・・これは後追いファンの勝手な想像ですが・・・。

みなとみらい様

お察しの通り、痙攣ナンバー目白押しでしたよ~!
いやぁ素晴らしいひとときでした。
「君が嫁いだ景色」から「耒タルベキ素敵」までの流れは、もうどう表現すれば良いのか・・・。

今日これからファイナルですが、僕、2階なんですよ。
みなとみらい様が体感なさったように、CCレモンホールは2階の方が音が良いんですよね。
名古屋とはまた違った楽しみ方ができそうです~。

morie様

いやぁ畏れ多いこと・・・でも本当に伝授率の高さには嬉し恥ずかし状態でございました。

僕も名古屋以降に調べましたが、今回のセットリストは、「過去に2、3回だけ歌っている」というナンバーが多いようでしたね。
ジュリー自身が好きなんだけど、そんなに回数やってないぞ、という曲達が集められたのでしょうか。

名古屋、「エメラルド・アイズ」イントロ2秒で会場全員お立ちになられました。
びっくりしました~。

ひいきゃん様

来ましたね来ましたね、「PEARL HATBOR」!
今回のセトリ、やはりジュリーにとって”バラッド”はまずこのナンバーなのでしょう。
”物語”という要素がありますからね。

僕は早くにこの曲をネタバレし、ドルフィンになって海深く潜っていきたい気持ちになったものですが・・・この曲を生で聴けるなら!とその後の我慢の大きな支えになりました。

名古屋ではほとんどジュリーだけを観ていたこの曲、今日ファイナルは、ステージ全体をしっかり目に焼きつけたいと思っています。

くすくす様

大阪、良かったみたいですね~。
まぁあそこはお客さんの雰囲気が独特と言いますか、ジュリーが素に近くなると言いますか・・・大阪ジュリー未体験の方々には、是非味わって頂きたい、と、関東者ながらいつも思っています。

「耒タルベキ素敵」は名古屋でもそれはそれは素晴らしく・・・ヴォーカル、演奏、照明、とても印象に残りました。
今回のツアーのテーマはこれかな、と勝手に考えています。
62歳のジュリーが、10年後くらいを視野にして歌う「耒タルベキ素敵」だと解釈しています。

通り雨様

え~、柴山さんは髪をお染めでございました。
僕も「ワイルドボアの平和」などでの柴山の白髪は、DVDで観る限りではとても素敵だと思うんですけどね・・・。
柴山さんのファンの方で「髪を染めない方が好き」と仰る方は初めてです!

「彼女はデリケート」、名古屋では大阪のようなオマケはありませんでしたが、小さい身体を存分に弾けて足を交互に上げまくっていた柴山さんでしたよ。

nekomodoki様

「砂丘でダイヤ」最高!
過去のこの曲の自分の記事を読み返すと、「ライヴで聴ける可能性は低いけど・・・」な~んて書いていますね・・・。
ジュリーをナメるなって話ですよね・・・。
反省反省。

本日、僕はニカイ~ノ、シモヤマ~ノ、チュウフク~ノの辺りにおりますです。

toko様

「abc i love you」最高!
toko様、「ドームで聴いたからもういいや」な~んて仰ってませんでしたか~。
おそらく、多くの関西のお客様にとっては、大阪2日目の方が盛り上がったのでしょうね。
今回のセットリスト、1回目より2回目の方が楽しめるような気がしますよ。
てなことで僕はこれから2回目、ファイナルですけどね!

あ、xtcに直しておきましたよ~。

だんぼ様

ハイ・・・なんとかネタバレは2曲に留めました。
いやいや我慢の甲斐がありましたよ~!

これは、だんぼ様にとっても珠玉のセットリストだったのでは?
つまり、必死で短期間のじゅり勉をした人にとっては、たまらない選曲ではないかと思うのです。

「1989」は正に「タイコ」ですね。
血が騒ぎまくる「タイコ」です!

せーさん様

名古屋、無事に参加してまいりました!
遠征もできない地方のファンの方々に申し訳ないですよね・・・僕は恵まれています。

本当に、DVDで残れば良いのですが・・・今回もそんな噂は無いですね。
何とか、臨場感のあるレポートを書くことしか僕にはできません。
頑張ります!

すみません、ここから先は移動中の携帯で・・・。1度切ります。


投稿: DYNAMITE | 2011年1月23日 (日) 11時04分

おはようございます。
昨日の「彼女はデリケート」で思いっきり”その場駆け足”参加で筋肉痛のDYNAMITEです。

昨日、携帯で1コ前のコメント見たら、toko様へのコメント途中で切れちゃってるんですが…toko様、だんぼ様、せーさん様へのお返事、みなさまはちゃんとご覧になられているでしょうか…。

ミカン@様

ファイナルでは無事お会いできまして良かったです~。
本年もよろしくお願い申しあげます。

僕も「いくつかの場面」が1曲目に来た時は、タイガースのことを思いました。
初日はメンバー3人が客席に、という状況でしたから、なおさらみなさまそうお感じになったのでしょうね~。

wine様

大阪、うらやましいです~。
MCも長かったみたいで。名古屋は短かった…。

DVDやCD、一般販売では品切れの商品でも、澤会さんではまだ取り扱っている、というものがたまにありますね。
僕はシングルCDをどうしたものか…やっぱり買っておいた方が良いのかな、と迷っていますよ~。

「耒タルベキ素敵」は確かに立ちたい…。
僕の前方のお姉さまは、どうしても立たずにはいられなかったようで、他のみなさまの邪魔にならないよう、席を離れ入り口付近まで出張して弾けておられました。

チャコ様

名古屋も無事終わり、ようやくレポを書き終え、昨日はファイナル。
ご挨拶できまして、良かったです。
休憩時間が無かったら、お会いできなかったかもしれませんね…。

「砂丘でダイヤ」は名古屋よりファイナルの方が盛り上がっていました。
「ああん、ああ、ああ」
「キャ~ッ!」
って感じでしたね。

でも、ジャケットプレイは名古屋に軍配でございます~。

nekomodoki様

昨日はご挨拶できまして良かったです。
チャコお姉さまのお席にも案内して頂き、ありがとうございました~。

15日の渋谷…色々とツッコミどこが満載だったようですが…「パールハーバー」、僕が観た名古屋&ファイナルは完璧でございまして、何か複雑な思いもいたしますが。

とにかく素晴らしいセットリストでした。
次はいつお会いできるのでしょう…。
すでに禁断症状の予感が~!

すみません一度切ります~。

投稿: DYNAMITE | 2011年1月24日 (月) 10時49分

続きます~(ハァハァ)。

morie様

15日の「12月8日・スパイラル」は凄まじかったみたいですねぇ…。
演奏が普通に続く中でのジュリーの奮闘、会場のみなさまのハラハラが目に浮かぶようです。

ファイナルでも「砂丘でダイヤ」で手拍子煽りがありましたが…僕は参加できませんでした。
だってだって…。
どう考えても、不釣合いですもの。
ジュリーが先導したのだから、と思い直すものの結局最後まで加われず…。

でも、同じリズムでも、これが「胸いっぱいの悲しみ」だったら余裕で参加したかもしれません~。

船越様

僕は昔のステージについては想像する以外の術を持たないのですが…。
立って、とにかくトランスしてしまうお客様が多かったのではないのでしょうか。
それを見たジュリーが、「歌を聞いて」という意味で「座って」と指導してくれたのでは…。

今は、少し意味合いが違っているのかもしれません。
今回のステージングには、考えさせられる事が多かったです。
僕もこれまでは「絶対立つ!」という考えでいたのですが、座ってじっくり浸るのもいいなぁ、と思いました。

かずぴ様

名古屋ではお会いできて嬉しかったです!
前日の15日に、ご夫婦で渋谷まで遠征なさっていたのですね~。

トイレの件ですが、ファイナルでは早速、男性トイレに恐縮しながら並んでいらっしゃるお姉さま方を発見…思わず「どうぞどうぞ」と声をかけてしまいました~。

それにしても16日、ご一緒になった帰りの新幹線、浜松までは大徐行でしたね…。
それ以降は結構カッ飛ばしてましたよ~。

またお会いできますように…。

投稿: DYNAMITE | 2011年1月24日 (月) 12時37分

DYさま こんばんは。
携帯ではやはり途中まででしたが、PCで拝見しました。
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
報告ですから、お返事は結構ですよー。

投稿: だんぼ | 2011年1月24日 (月) 18時15分

だんぼ様

今ページを見るとなんだかカッコ悪いので、大変失礼ながら半年遅れのお返事でございます(汗汗)。

あれからもう半年。
あれほど長い長い先のように思えた今回のツアーまで、もうあと3日ですよ…。

だんぼ様の初日は京都でしたね。
ネタバレは、強いハートで我慢なさるのかな~。

今回のツアーでも、コメントお待ちしております!

投稿: DYNAMITE | 2011年9月 5日 (月) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ネタバレコメント大募集!待っててね名古屋~!:

« [ 伝授・特別編 ] 9・17 大阪グランキューブ 沢田研二『秋の大運動会~涙色の空』セットリスト&完全レポ | トップページ | 2011年秋、ついに老虎再来! »