« 先生!すみません! | トップページ | SUPER46、ドラム一曲に再度スタジオへ! »

2009年7月21日 (火)

ドラムストラック終了!

佐々木御大、佐藤師匠、小原先生。
先日はお疲れさまでした~(って、私信かよ!)。

おかげさまで、SUPER46ニューアルバム「Who Shot The Mouse?」全曲のドラムステイクがめでたく完了~。
って、これからミックスしたモノを小原先生にオッケ~貰わなきゃいけないんだけどさ、今日チラッとリプレイした感じだと、文句ないわ、これ。絶賛します!
いや~ドラムスだけで3年かかったよ。
3年だよ、3年。まぁ、そのうち8曲は半年で録ってるんですが。

佐々木御大へ。
「レッドボーイ」のドラムスは、現行テイクにハチャメチャなタムを重ねるトコから試させて頂けないだろうか?
それでダメならもう1回やろう。個人的には、あの曲は佐々木ギター、オンリーの方がイイと思ってます。

で。
ごめん、ミックスは今週末の日曜日!
もう少し待ってくださいね。
土曜夜、YOKO君が無事に僕を帰してくれる事に賭けます。

|

« 先生!すみません! | トップページ | SUPER46、ドラム一曲に再度スタジオへ! »

コメント

「ドラムスだけで3年」

これは正確な表現ではなくて、つまり「三年がかりでドラム録音を完成した」という意味ではないのだ。

われわれは、アルバムの構想をすべて白紙にしてから、「半年」でドラム録音を完了した。
正規のドラム録音が、初めての人達(瀬戸口、小原先生)にお願いしたにしては、
結果、まぁいいペースだったのではないだろうか。

特に先生の熱意には深く感謝致したい。

「レッドボーイ」の件了解。

しかし、個人的には、くだんのテイクではなく、一個まえのテイクのドラムの方がお気に入りなのですが、
ご本人はどうですか。

投稿: 佐々木コンフィデンシャル | 2009年7月21日 (火) 19時32分

同様に、「レッドボーイ」は1コ前のテイクの方が好きなんですが、消しちゃったんだよねぇ。

あのテイクでは確か、スネアが入るのは2番から。
その辺かな…。

投稿: DYNAMITE | 2009年7月22日 (水) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185531/45692190

この記事へのトラックバック一覧です: ドラムストラック終了!:

« 先生!すみません! | トップページ | SUPER46、ドラム一曲に再度スタジオへ! »