« 佐藤師匠、ギターを弾くの巻 | トップページ | 「買ったぜ」by佐藤哲也 »

2009年4月30日 (木)

2.1 音や金時 佐藤哲也ライブDVDレポ 第三回「牛人夜更け過ぎ」

肝心の演奏時のレポートをなかなかアップしない、ヘタレDYNAMITEの代わりに、当日LIVEの模様を完全収録したDVDを鑑賞した佐々木御大が特別寄稿!
お題は「牛人夜更け過ぎ」・・・そのココロは?

佐藤師匠へ
DVD鑑賞しました、ありがとうございます。
生が一番だとは思いますが、佐藤氏の音楽流儀はロック時代から首尾一貫しているな、という事を改めて確認できました。
映像的には、カメラが一台であるのを補うように画面に侵入してくるダイナマイトの影がスリリング!
トリオ編成の時(タブラ+シタール2本)など、出演者を覆い隠す奴のセクハラ目線攻撃!
「牛人夜明け前」から続けて観ると、ステージを降りたダメ男が、盟友の晴れ舞台に駆けつけた構図のようで可笑しい。

(DYNAMITE「俺、映ってるのか?」と、佐々木御大に確認メール)

これね、四人目の出演者か、というくらい映っちゃってますよ。
トリオ時はあんたの影でセクシー衣裳が見えません(笑)。
圧巻はラスト、演奏・告知を全て終えた佐藤氏が立ち上がる時、半身起こしたダイナマイト(背中)が画面中央に来て、ふたりの目線がクロスしたところでピタッと終わるんですよ!
カッコ良すぎ!
はっきり佐藤氏の目がダイナマイトを見てるのが分かる。
映画的興奮!
偶然にしては出来過ぎです。

File0457

6月14日、このDVD作品は瀬戸口の元に。
佐々木御大はジャケまで描いて渡してくれました~。

|

« 佐藤師匠、ギターを弾くの巻 | トップページ | 「買ったぜ」by佐藤哲也 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185531/44849199

この記事へのトラックバック一覧です: 2.1 音や金時 佐藤哲也ライブDVDレポ 第三回「牛人夜更け過ぎ」:

» パチン-コ最高ーーー!!! [啓次]
ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww [続きを読む]

受信: 2009年5月 5日 (火) 11時34分

« 佐藤師匠、ギターを弾くの巻 | トップページ | 「買ったぜ」by佐藤哲也 »