« 「ベロニカ ペルシカ」というユニットの情報を求めています | トップページ | 新年のご挨拶 »

2008年12月22日 (月)

速報!牛人レコード大賞

[速報]  おめでとう、「R20」!

本家に比べ多少時期が尚早ではありますが、
2008年度牛人レコード大賞は、小原先生の四枚目のアルバム「R20」に決定しました。
誠におめでとうございます。

「R20」は、先生の「リメンバーミュージック」活動二十周年記念作品であり、初の試みとして先生以外のミュージシャンとのコラボ曲を収録した意欲作であります。
前作「ロックンロール女の子!」に続く、二度目の大賞の栄誉に輝いた先生には、大賞審査委員長より記念の長男像が手渡され、式典会場となった高田馬場・早稲田口は歓呼の声に包まれました。
受賞スピーチにおいて先生は、
「これは自分ひとりの力で獲得した賞ではなく、多くの研究者達の熱意と努力にささえられ」うんぬん、と何処かで聞いたようなコメントを述べられ、
以降は、受賞を祝う嵐のようなカラオケ大会に突入致しました。

 「それでは、小椋佳特集第一部!!」

・・・小椋佳特集は、第三部まであったことをご報告しておきます
(佐々木特派員)

尚、ベストプレイヤー賞は「R20」収録「つまっているもの」にて入魂のリードギターを弾いて下さいました橘君に決定。牛人レコード大賞史上初の、外部受賞者となりました。

ところで。
最優秀ジャケット賞は何処へ・・・
あ、最優秀解説賞は、「R20」の俺の対談解説でよろし?

|

« 「ベロニカ ペルシカ」というユニットの情報を求めています | トップページ | 新年のご挨拶 »

コメント

・ジャケット賞ね、ふむ。

カル・シェンケルの「アンクル・ミート」にしようか。今朝聴いてたし。
やはりザッパはいいですな。

あと、先生からの情報によりますと、
ギター参加の橘くん、「ぼくというものがありながら」ご結婚されたそうです。
おめでとうございます。

投稿: 佐々木 | 2008年12月24日 (水) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185531/43497423

この記事へのトラックバック一覧です: 速報!牛人レコード大賞:

« 「ベロニカ ペルシカ」というユニットの情報を求めています | トップページ | 新年のご挨拶 »