« 20時まで会社員、22時まで神、そして24時まで鬼 | トップページ | 無念です・・・コンピのリリースは年明けで確定 »

2007年12月16日 (日)

えびちゃん助けて・・・・・・・・・「激怒のテーマ」、ヘロヘロなリードギターにて完成!

コンピ収録に向け突貫レコーディングを開始して3日・・・「激怒のテーマ(スケT刑事のテーマ#3)」完成!
いや~濃かった、この3日は。元々楽器が下手なDYNAMITEとしては、じっくりアレンジ構成のち、鬼のように同じトラック録音を繰り返して最終OKを出す、というスタイルなのだが、なんせ今回は時間も無くて。
ま、中でも一番の苦手と言えば・・・そう、リードギター!
無理矢理速く弾いてカッコつけようとし、そのダサさ酷さ加減にいきなり冷静になって、最後の最後に超スローハンドで仕上げる、というのが俺の毎度のパターン。ところが今回は急仕上げだったため

無理矢理速く弾いて、ダサく酷い状態

を、そのまま採用。しかもどうしても弾けない箇所を2回に分けて弾き、つなぎ合わせるというお粗末。それでいて、こんな出来・・・
架空刑事ドラマ「男の非常線」では、YOKO演じるスケT刑事が走っているシーンで流れる、という設定のこのナンバー。
YOKOはバックに流れる曲が間奏に入った瞬間、コケるね絶対。
マジで「転倒のテーマ」に改題しようかと考えこんじまったぜ。
ま、メロとかベースとかは、結構気に入ってるんですがね。スケT以外の方は、軽い気持ちで聴いて頂ければ、と。
こんな時思い起こすのは、高校時代のえびちゃんの超速弾きリードギターである。彼が現役だといいなぁ・・・

|

« 20時まで会社員、22時まで神、そして24時まで鬼 | トップページ | 無念です・・・コンピのリリースは年明けで確定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185531/17378153

この記事へのトラックバック一覧です: えびちゃん助けて・・・・・・・・・「激怒のテーマ」、ヘロヘロなリードギターにて完成!:

« 20時まで会社員、22時まで神、そして24時まで鬼 | トップページ | 無念です・・・コンピのリリースは年明けで確定 »