« SUPER46、佐々木の新曲ラッシュ速報 | トップページ | 「未来」完成しました »

2007年11月18日 (日)

KAZUMI 最新レコーディング速報

数々の企画・校正を繰り返しながら進行するKAZUMIのデビュー音源レコーディング。本日は瀬戸口作詞・作曲の「初雪」正規トラックのレコーディングが行われた。
「初雪」については、瀬戸口が思い切り派出にアレンジしたオケを聴いたKAZUMIが「こっちもイイけどギター1本のヴァージョンも録音したい」との意見を持ち、2ヴァージョンの音源が発表される見通し。前回のリハでギター1本での伴奏に慣れてしまっていたKAZUMIは、アレンジオケヴァージョンの正確なリズムに、かえって本日は四苦八苦。タメがきかない分表現が追いつかず、10回以上歌ってようやくノッてきたか、という頃にタイムアップ、残念。結局アレンジヴァージョン、弾き語りヴァージョンともにOKテイクには至らなかった。
彼女、気合充分で今日は最初から大声で飛ばしていたからなぁ。で、多少力を抜いて歌った方がイイ、と二人で気づくまでに時間がかかった。初期のSUPER46でもこんなことあったっけなぁ。
手ごたえは掴んだので次回はOKが録れると思うが、本日の作業を終えた時点で、KAZUMIのデビュー音源、どのような形になるにせよ、お披露目は来年に持ち越しが決定的。おそらくKAZUMI作詞・瀬戸口作曲で1曲、あと数曲の牛人ライターの作品を加えたミニアルバム形式でのリリースになるだろう。本当に初雪が降ってきてしまう前には何とかしたいが・・・。

ところで、KAZUMIは今日5分ほど遅刻してきました。
その「遅れます」メールのフレーズが

~ごめんなさい。走っていきます~

「地蔵通りを走ってんの想像すると笑っちゃうから走らんでよし!」
と返しました。
どのみちセッティングに10分はかかるからね。

|

« SUPER46、佐々木の新曲ラッシュ速報 | トップページ | 「未来」完成しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185531/17104239

この記事へのトラックバック一覧です: KAZUMI 最新レコーディング速報:

« SUPER46、佐々木の新曲ラッシュ速報 | トップページ | 「未来」完成しました »