« SUPER46、今回のアルバムは楽曲の入れ替わりが激しいな・・・ | トップページ | 牛人会の2大尊大人・小原先生&中町チカラ、始動! »

2007年9月25日 (火)

佐々木記者のビッグスクープ!小原 is バーニング!

小原先生大先生より「音楽的な相談が」というリークがあり、急遽大森のリメンバーミュージック本部まで行ってきました。
要は、現在手元にある自身の音源で、ニューアルバムに入る予定のない曲を別の形で出したい、そのうちの1曲「つまっているもの」に諸君参加してくれないか?という有り難いお話であった。
参加者は有志誰でも、との事だが、空いているパートはコーラス、リード&サイドギター(え?サイドギターが未録なんて、小原先生珍しいじゃん)、そして「今回は生でやりたい」ハンドクラップ(「ユカちゃん」かよ!)。
他のトラックは、ツインドラムはじめ、先生自身が完成しておられる。
この曲、「あなたの心はブラックコーヒー」「リフォメーション」路線の名曲でございます。

残る楽曲はまず、地獄のプログレフォーク「来てくれますかパート2」!演奏時間9分!
こちらはさすがに先生の独壇場、聴く者をこの世の果てに突き落とします(そりゃ楽しみだ)。
そしてかねてより話題の転調しまくる9分の曲、というのは「未少年」といって別の曲です。オケはひと通り完成したのだが、先生自身の迷いもあって未完成のまま。
以上3曲はニューアルバムに収録されないこと確定なので、何とかしたいとの御意向。聴いた私の意見としては「つまっているもの/来てくれますか2」のシングルにノンクレジットで「未少年」を収録する案。これは強力!どうですか?
(以上文責佐々木・改竄ナマ)

報告を受けた牛人会新宿本部のDYNAMITEはすぐさま

3曲入りのミニアルバム、GYU-020として出さんかい!
9分台が2曲入っててなにがシングルやねん!

と、小原先生の背中を押しときました。

|

« SUPER46、今回のアルバムは楽曲の入れ替わりが激しいな・・・ | トップページ | 牛人会の2大尊大人・小原先生&中町チカラ、始動! »

コメント

・相変わらず無許可で私のメールを流用する男ですなー
(不快感を表明)

とはいえ、毎回そうですが、今さら手遅れか。
やはりこの件、電話連絡にするべきだったなー
いつも後で思う私も、まぁ、なんだが。

ただし、以下の意見は却下です。
このシングルの収録曲は二曲です。でなくてはならない。

「3曲入りのミニアルバム、GYU-020として出さんかい!
9分台が2曲入っててなにがシングルやねん!」

「未少年」は、先生自身の中では、ボツ曲です。
どのみち歌詞もつかないし、歌も入らない予定です。
これを末尾に収録したい、というのはあくまで佐々木個人の意見ですので、お間違えなく!!!!(←重要!!!)

佐々木としましては、この曲があまりに鬼気迫る気合のオケなので、これが、ノンクレジットで入ったら、知らない人はかなり怖い想いをするはず。
断言するが、ファッキンJホラー!
黒沢清よりも怖いゾ!リング呪怨なんか目じゃない!

先生がシングルを出したい真意は、
「この二曲が次回のアルバムに入らないことが確定したから」
ということなのです。

CDの時代に、シングルのプレイタイムを気にする奴の方がおかしい!!
何分あろうと、シングルはシングルだ!!

とにかくGYU20案、却下!!以上!!

投稿: | 2007年9月25日 (火) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185531/16565329

この記事へのトラックバック一覧です: 佐々木記者のビッグスクープ!小原 is バーニング!:

« SUPER46、今回のアルバムは楽曲の入れ替わりが激しいな・・・ | トップページ | 牛人会の2大尊大人・小原先生&中町チカラ、始動! »