« 佐々木記者のビッグスクープ!小原 is バーニング! | トップページ | SUPER46とキンクスと「初雪」と「つまっているもの」に関する話 »

2007年9月26日 (水)

牛人会の2大尊大人・小原先生&中町チカラ、始動!

どうも、1週間に1度、佐々木を激怒させる習慣が身についてしまったDYNです。
うわ~ごめん!人間寝てないとつい無意識にイケない事を・・・あっ!ケツバットだけは勘弁してください・・・うへ~!

と、佐々木・小原両御大にボコボコにされる予定だったのですが、小原先生はあにはからんや、すぐさま色々とご配慮してくださいまして。
早速、昨夜の時点で「データ送りますぅ」と言ってくれていたのだが、先程(午前1時半くらい)に「重すぎてデータ送れないですぅ」と、泣きのメールが。
ちょっと待て!音源ファイルって、演奏時間×MBのはずだよな・・・
送ろうとしてるのはA面曲の「つまっているもの」だよね?例えダイヤルアップでも余裕のはずなのだが・・・。
いや、小原曲のことだ。10GB相当量の妖魔が楽曲に取り憑いているのかもしれん。おそるべし・・・
てなことで、「郵便で送りますぅ」と言って下さった。夜遅くまで格闘させて、すみません。でもまさかとは思いますが、それってトラックデータじゃないでしょうね!僕が欲しいのは、普通に仮ミックスダウンした音源なんですが。

一方の雄、中町チカラは遂に「未来」のB面曲「メロディー」のデモ音源を完成。速達で届きました。多忙の中試行錯誤したらしく、一度スタジオで聴かせて頂いた時から楽曲スタイルが大幅に変更。ハーフタイムシャッフルではなく、8ビートに変更されてました。普通に8ビートで演奏するのはもったいなかったのか、16ビート風にアレンジして録音されていましたね。しかし・・・ん?これは・・・。チカラさん!MTR録音ですなこれは!
チカラさんのデモ音源と言えばラジカセ!なイメージがあった私はびっくりしましたよ。
楽曲は、名曲です。以前聴いたイメージからは変化し、切ない系になっていますが、チカラメロディーは健在。3カポCでの演奏かと思いますので、ちょうどカポを外したキーで、静香さんには合うんじゃないかと思います。

で、いよいよ年末に向け不眠モードに入った私の予定ですが。
とりあえず10月いっぱい使ってKAZUMIのシングル「夢を叶えて/初雪」の音源完成を目指します。そうすれば佐々木のジャケ作業を換算しても、年内リリースいけるでしょう。
その間にチカラさんに「メロディー」のキー決定作業をやってもらい、オケ着手は11月から。なんとか年内には静香さんのシングル「未来/メロディー」の音源作業を完了させたい。ジャケ含め、これは1月リリースでしょうか。
タイトなスケジュールですが、小原先生が録音機材的な事をすべて受け持ってくれるなら(ま、頼んでも私には絶対いじらせてくれないでしょうが)、「つまっているもの」へのゲスト参加は充分可能。スタジオ入りが3人以上になるなら私が予約とりますので、言ってください。先生のシングルは、なんとか年内に完成して欲しいですしね。

って、もう3時かよ!寝るか・・・。

|

« 佐々木記者のビッグスクープ!小原 is バーニング! | トップページ | SUPER46とキンクスと「初雪」と「つまっているもの」に関する話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185531/16576514

この記事へのトラックバック一覧です: 牛人会の2大尊大人・小原先生&中町チカラ、始動!:

« 佐々木記者のビッグスクープ!小原 is バーニング! | トップページ | SUPER46とキンクスと「初雪」と「つまっているもの」に関する話 »