« 「夢を叶えて」ヴォーカルレコーディング速報 | トップページ | ビバB面! »

2007年8月15日 (水)

B面はあった方がイイに決まってる(by佐々木)というわけで

先日、KAZUMIのデビューシングル「夢を叶えて」待望のヴォーカル録音を済ませた瀬戸口雅資は、昨夜新宿本部を訪ねてきたYOKOと徹夜で話しこんだ疲れも見せず、本日はB面候補曲「初雪」の楽曲構成に没頭。昨冬から棚上げとなっていた2番の歌詞を完成させ、最終的な譜割りを確定させた。
元々瀬戸口と中町チカラの間では、「夢を叶えて」1曲が完成次第、B面はカラオケヴァージョンということにして(安直)ひとまずCDを出してしまおう、という打ち合わせがあったのだが、ヴォーカル録り打ち上げの場で、牛人会の御意見番・佐々木利剛が「B面に手を抜くなオメェ、このやろ」と瀬戸口を一喝。KAZUMI自身も乗り気なこともあり、急遽瀬戸口のお蔵入りしていた楽曲の採用案があがったという次第。
「いや~2番の歌詞が出来てなくて・・・」と尻込みする瀬戸口に対し「どうしても出来ない場合は自分が2番の歌詞を書く!」とKAZUMI、中町両名が立候補(佐々木も手を挙げたが、「ぜんっぜん違う曲にする気か!」と瀬戸口が却下)。その言葉でなんとなく気が軽くなったのか、瀬戸口は本日サラサラと未定部分の歌詞を書き上げてしまった。その旨瀬戸口が中町、KAZUMIに連絡すると、KAZUMIの方でも「なんとなく歌いたい歌詞のイメージがある」ということで、どちらの詞が正式採用となるかはまだ未定(中町は寝ていたらしく返信ナシ)だが、いずれにしろB面を新たにレコーディングしてのシングルリリースは必至。佐々木のジャケット作成と加え、秋頃のリリースをメドに作業が進みそうだ。

070814

↑ 最近は自分以外の演奏者用として、コード・歌詞付きの譜割り表を各楽曲ごとに作成している。この作業、結構時間割いてるんだよ。各人重宝して下さいな。

|

« 「夢を叶えて」ヴォーカルレコーディング速報 | トップページ | ビバB面! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185531/16119520

この記事へのトラックバック一覧です: B面はあった方がイイに決まってる(by佐々木)というわけで:

» 今回の最高裁による判断で [摘されている]
多面 クロスマイハート の一層 [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 10時43分

« 「夢を叶えて」ヴォーカルレコーディング速報 | トップページ | ビバB面! »