« 「夢を叶えて」レコーディング速報! | トップページ | 「夢を叶えて」オケ完了しました »

2007年6月 2日 (土)

「夢を叶えて」オーヴァーダブ速報!

DYNAMITEです。今週の土日は、丸々「夢を叶えて」オーヴァーダブに費やす予定。なんとしても明日までにオケを完成させるべく、気合充分なのであります。
さて本日は、一日かけて鍵盤系のレコーディングが完了。ほぼ予定通りの進行だ。
オルガンを1トラック、ピアノを2トラック。
ピアノは間奏部8小節、2番Aメロ部に3度上の残響的なハーモニーを入れるために2トラックを使用、のちステレオでバウンスした。間奏のメロはリハ段階から頭にあって、結構気に入っている。スタックリッジというバンドからヒントを得た「泣きトラッド系」だが、ナベさんは「プロコルハルムみたい」と言っていたなぁ。このメロを最大限に生かすため、先日の中町さんのベースレコーディングにあたって、無理矢理コード修正をして頂いた。ベースがきっちりリタルタンドしていかないと成立しないアレンジなので。
明日はリードギターとパーカス、そしてミックスの予定。
完成の手ごたえはあり。乞うご期待!

0706021

CDと本とDVDと書類と、そしてゴミの山のその奥深く、部屋の一角に設置されている、これが悪名高き牛人会新宿本部のレコーディングスペース。
これ以上カメラを引く事はできない。地獄絵図になってしまうからだ。川口支部とはエライ環境の違いである。

0706022

芸能人ブログよろしく、自分で自分の写真を撮ってみる。うわ~ダセェな!特に土曜限定の洗濯物が・・・。

|

« 「夢を叶えて」レコーディング速報! | トップページ | 「夢を叶えて」オケ完了しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185531/15294334

この記事へのトラックバック一覧です: 「夢を叶えて」オーヴァーダブ速報!:

« 「夢を叶えて」レコーディング速報! | トップページ | 「夢を叶えて」オケ完了しました »