« 久々にスタジオに大勢集まりました | トップページ | 「夢を叶えて」リズムトラック録音完了! »

2007年5月 4日 (金)

SUPER46、ニューアルバムに向け本格リハ!速報

これって、夏ですか?
暑かったねぇ今日は。絶好の天気に恵まれ、SUPER46は遂にニューアルバムに向けた本格的リハを開始しました。
埼玉県は川口の格安スタジオ「CAMEL」にて、YOKO立会いのもと4時間みっちりやりましたよ!前日スライ再発CDを聴きまくった佐々木、珍しく睡眠充分で体調絶好のDYNAMITE、松戸から車を飛ばして参上の渡辺、本日は3人ともテンションが高かった。
ニューアルバムに向け擦りあわせた楽曲は何と7曲。
佐々木持ちの「バラクーダ」「密林歌」「身体障害者の子守歌」。
瀬戸口持ちの「霧の中のゴルフ」「泣きのジプシー」「親友エディ」「ノサップ岬」。
初合わせの2曲「身体~」「ノサップ~」が偶然どちらも重いナンバーだったため、その合間にYOKOヴォーカルをフィーチャーして「WINK」「交差点」のセッションも敢行。久しぶりに、非常に密度の濃いスタジオでした。
佐々木、DYNAMITEの共通認識として、ニューアルバムは「RAIN ON~」とは全然異質の作品になるであろう、と。・・・乞うご期待!
その後、夜9時過ぎまでYOKO宅にてバカ話に花が咲いた。が、あまりにバカ過ぎてこの場では書けません。

今日は、スタジオ「CAMEL」をちょっと紹介しましょう。
素晴らしいスタジオであるにも関わらず、地理的な条件が悪いのか、利用する人が少ないのはとても残念なことです。ミュージシャン諸君、一度行ってみてはいかが?病みつきになりますよ。詳しくは、当HPのリンクから、スタジオ・キャメルのサイトへどうぞ。

Camel04

これが「CAMEL」外観。駐車場あり。のどかな住宅街の一角にデ~ンと腰を据えてます。

Camel03

宅は最近イコライザーを新調。デモテープ録音は、左右外部マイク接続によるもの。解らない事は、お兄ちゃん達に気軽に聞いてみよう。写真は人呼んで「マイクセッティングの鬼」、YOKO氏。彼のマイクテストのひと声、「ワンツー!」は一聴の価値あり。

Camel02

「CAMEL」最大の特色は、天下一品のナチュラルリバーブ。タムタムの残響音が、他のスタジオとは明らかに違う。ズシ~ンときます。写真は「密林歌」の構成を練る、SUPER46のドラマー、なべ氏。

Camel01

今日は高校生バンドが隣の部屋で練習に励んでいました。初々しく自転車でスタジオを後にする。これからも継続して頑張れ若者よ!

|

« 久々にスタジオに大勢集まりました | トップページ | 「夢を叶えて」リズムトラック録音完了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185531/14955192

この記事へのトラックバック一覧です: SUPER46、ニューアルバムに向け本格リハ!速報:

« 久々にスタジオに大勢集まりました | トップページ | 「夢を叶えて」リズムトラック録音完了! »