« 2007年、牛人始動! | トップページ | KAZUMI 「夢を叶えて」リハテイク・ミックス速報 »

2007年1月21日 (日)

KAZUMI-BANDリハ速報、そしてゴキサールのリーダー、松井氏への御礼

本日は巣鴨ホワイトロードにて、KAZUMI-BAND第2回目のリハ。
試行錯誤の末、「夢を叶えて」のキーをハ長調に設定。メロディー楽器はこの点辛い。キーが決まってからでないと、練るものも練れないからだ。
といったわけで、本日一番の飛躍を見せたのは渡辺弘のドラムス。彼のアイデアにより、中町作曲の時点と比べるとかなりのテンポアップ。バラードの面影は消え、ミディアムテンポのポップスへと楽曲が変貌した。
宣言通りエレアコをかついで現れた小原先生も、Aメロをアルペジオ、サビをストロークと振り分け、元気良くヴォリュームを上げて演奏。
KAZUMIのヴォーカルも、まぁハイCが余裕で出るんだからこれはもう男からすると未知の世界である。
どうも私ダイナマが一人足を引っ張ったくさい。すまん!
発表形態については、この1曲のみならコンピ収録、小原曲にOKが出るなら2曲入りシングル、ということで進めていこうと思う。

私は風邪をひいていたこともあって、結構フラフラで帰宅したのだが、メールチェックをすると「Rain On~」の感想が2件届いていて元気を取り戻した。
一人は大学で同じゼミだった小倉君。イチ押しは「アンナ・リー」。
そしてもう一人は、あのゴキサールのリーダー、松井竜也!ま~ま~さすがですよ、この男。丁寧に全曲の感想を頂きました。特に、今まで無反応に近かった「ママのチョッパー」「カヌーソング」を推してくれていたのは嬉しかった。
あと、歌詞であるとか細かい演奏パートとかまで聴いてくれたらしく、感激。なべドラムから佐々木シャウト、盟友タカシのベース、そしてダイナマリードギターまで余すところなく絶賛。「インド~」を「美しい」と言ってみたり、なべヴォーカルを「メランコリック」と言ってみたり、いや~さすが!日本の法廷の未来は、キミに任せた!好きなように裁いていいよ、もう。
マジで、今後彼の文章を作品解説として歌詞カードに追加掲載、検討の必要アリでしょう。どうもありがとうございます。また作るからね、バンドサウンドのSUPER46。よろしく!

|

« 2007年、牛人始動! | トップページ | KAZUMI 「夢を叶えて」リハテイク・ミックス速報 »

コメント

・松井くん、ありがとう!!
メール(というかライナーノーツに近い)、読ませて貰いました。
ここまで読み込んでいただければ、もう、何も申すことはございません。
感謝します!!

でも、だからって、好きなように裁いちゃいかんだろう、ダイナマイト!!

投稿: 佐々木(SUPER46) | 2007年1月22日 (月) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185531/13608856

この記事へのトラックバック一覧です: KAZUMI-BANDリハ速報、そしてゴキサールのリーダー、松井氏への御礼:

« 2007年、牛人始動! | トップページ | KAZUMI 「夢を叶えて」リハテイク・ミックス速報 »