« 沢田研二 「君をのせて」(『SONGS』Version.) | トップページ

2018年7月 4日 (水)

恒例・ネタバレ専門別館side-Bのご案内

情けないことにまだギックリ腰の症状を引きずったままのDYNAMITEですが、この程度のことで弱音を吐いていてはいけませんね。
遂に明後日、ジュリーの記念すべき古稀ツアー『OLD GUYS ROCK』が初日を迎えようとしています。

いやぁ長かった・・・今年は音楽劇も無かったですし、本当に久々のジュリーとの逢瀬、と実感されている先輩方も多いようです。
しかもめでたいめでたい古稀ツアー。

初日・武道館公演の僕のレポートは、例によってネタバレ専門別館の
dynamite-encyclopedia(side-B)
に執筆いたします。よろしくお願い申し上げます。

こちら本館では、10月のさいたまスーパーアリーナ公演(YOKO君の初日笑)まで約3ケ月の長い長いネタバレ禁止期間に入りますが、今回はコメント欄については最初からネタバレ問わずということにします。
side-Bで武道館のレポを書き終えたらこちらにactの曲の記事を書いていく予定。もちろん記事本文に古稀ツアーに関することは一切書きませんので、それぞれの初日までネタバレ我慢というみなさまは、コメント欄の閲覧だけ注意して頂ければ大丈夫です。

それにしても、今回ほど事前の情報がシャットアウトされているツアーも珍しいのでは?
セットリストも演奏メンバーもまったく分からないまま当日を迎える・・・これこそツアー初日の醍醐味ですよ。会場に到着したら僕はまず何を置いてもステージ・セッティングのチェックから。本当に楽しみです。

side-Bにはいつも通り簡単な記事を1本upしています。
いつもはひっそりと静まりかえっている別館が祭りのごとくにぎやかになる季節が今年も無事にやってきました。本館はしばらくの間留守にしますが、ネタバレOKのみなさまはside-Bへのご訪問、お待ちしています!

|

« 沢田研二 「君をのせて」(『SONGS』Version.) | トップページ

お知らせならびにひとやすみ」カテゴリの記事

コメント

只今リハーサル中!正面で駄々漏れですよ。私は感激だなあ!!!

投稿: BAT | 2018年7月 6日 (金) 14時53分

BAT様

無事に到着されたのですね。
僕はこれから向かいます~。

BAT様がだだ漏れのリハの音を聞いて感激、ということは…いやぁ、ワクワクしてきましたよ!
いよいよ前人未踏の歴史的ツアーが始まるのですね。

投稿: DYNAMITE | 2018年7月 6日 (金) 15時06分

DYさん、大変ご無沙汰しております。
私ごとですが、6月より訳あり病気療養のため仕事を休んでおります。来週の外来受診の後、職場復帰する予定です。
DYさんご夫妻の大切なご友人の真樹様が亡くなられた件、自分自身も今まさに同じ状況なので他人事と思えず、勝手ながら拝見させて頂きました。
人間どうしても健康であることが当たり前に思えてしまうですよね。先月の大阪北部地震や昨今の大雨による被害で命を落とされた方々がたくさんいること、これ他人事でなく、明日生きているかもわからない世の中に僕らはいるんだなあと実感します。
僕も今回手術を受けて、初めてもう一度生かされたんだなあと感じますし、これからどう生きてゆこうか色々と自問しております。つまらぬコメント失礼しました。

投稿: 27年ロマンス | 2018年7月 9日 (月) 01時44分

27年ロマンス様

ありがとうございます!

手術をされたとのことで驚きました。
「もう一度生かされた」と仰るからには本当に大変な手術だったのだとお察しいたします。
職場への復帰も決まっていらっしゃるとのこと。とにかく僕ら生かされている者は、生かされた時間を無駄にしない・・・それに尽きるのではないかと思います。

僕も今回、大好きな先輩の闘病と旅立ちがあり、生きること、幸せであることの意味をずっと考えさせられています。「今」としっかり向き合うしかないのだなぁと感じます。言葉で言うのは簡単なのですけど・・・なかなか難しいですよね。

大雨の被災地には、こちらも大好きな先輩がお住まいで、とても心配しています。岡山のLIVEを楽しみにされていましたが、おそらくそんな状況ではなかったでしょう。ただひたすらご無事を祈るばかりです。

病気をすること、親しい人の苦しみに接することは辛いですが、自分がいかに生きるかを考えさせてくれることでもあります。
身近な人のために本気で祈れる生き方を、僕は目指したいと思います。
27年ロマンス様のご快復をお祈りしています。

投稿: DYNAMITE | 2018年7月10日 (火) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185531/66900973

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例・ネタバレ専門別館side-Bのご案内:

« 沢田研二 「君をのせて」(『SONGS』Version.) | トップページ